vi
ヴィーお客様受付センター 0120-575-117 平日:9時?21時/土日祝:9時?19時
会員登録・ログイン・マイページカートを見る
  • vi:について
  • 使い方
  • お客様の声
  • よくあるご質問
  • vi:ラインナップ
  • お得な購入方法
Beawty News

2016年05月号

フェイスパウダーの魔法

フェイスパウダーは化粧崩れを防いだり、お肌をきれいに立体的に見せられたりとメリットがたくさんあります。
ファンデーションだけよりも、フェイスパウダーを上手に使った方が、メイクの仕上がりがレベルがアップするので、ぜひ毎回取り入れてみてください。
フェイスパウダーの最大のメリットは、メイクを長持ちさせることです。メイク崩れの原因のほとんどが、フェイスパウダーをしっかりとつけていないから、というくらい、仕上げに重要な役割を果たしています。
ファンデーションだけでなく、アイシャドウがよれてしまったり、チークにムラができてしまったりするのも、パウダーが防いでくれます。
パウダーのつけ方はブラシを使う方法とパフを使う方法がありますが、ブラシの方が軽めに、パフの方がしっかりめにつけることができるので、メイクの仕上がりイメージに合った方を選びましょう。
ブラシでパウダーをつけるときは、一度パウダーをティッシュに取り、量を調節しながらブラシにつけるようにします。
顔の中心から外側に向かって、なでるようにつけていきます。額や頬などはブラシの面を使って、寝かせるようにして動かし、小鼻やフェイスラインは、ブラシを立てて、毛先を使うのがポイントです。パフを使うと、マットな仕上がりにすることができます。
ポイントはパウダーをパフによく揉み混んでから肌に乗せ、滑らせるようにお肌全体に伸ばします。ブラシもパフも一定方向にのせるのが鉄則です。
上下左右にいったりきたりさせると、ムラになりやすいので、顔の中央から外側に向けてのせてください。
コツをつかんで、いつでも美しい仕上がりをキープしてくださいね!

お客様からのメッセージ

ヴィーシリーズはいつでも大活躍!
一年中キレイをキープしているみなさまからの嬉しいお声をお届けします!

「ヴィーの化粧品をお使いいただいている貴方様のお声を聞かせてください」

商品に同梱の「お客様のお声」ハガキをご送付いただいたお客様には、謝礼としてヴィー全商品にお使いいただけるクーポンをプレゼントしております!

編集後記

H&Bラボラトリーの佐藤です! 突然ですがみなさん、「汗腺トレーニング」してますか~?これからの季節、「匂い」気になりますよね! 運動不足、暖房、冷房に甘んじていると汗をかく機会が少なくなり、汗をかくための体の「汗腺」がどんどんなまけはじめるので。
汗腺がなまけると、ミネラルなどを含んだべたべたした「悪い汗」になって「臭い人!」という烙印がおされてしまうのです。
だから意識して汗をたくさんかいて、なまけものの汗腺にカツを入れる「汗腺トレーニング」が必要なんです!! そこで!私、佐藤は、夏を前に体をはって「汗腺トレーニング」&「ダイエット」(←むしろこっちがメイン…かも。笑) 某ホットスタジオに潜入!!室温37℃ 湿度70%ミラーボールが照明になっている暗闇系スタジオ!! これが脂肪燃焼に最適な温度なんですって~!!体温が1度上がると基礎代謝は15%上がり37度で活性化される 「脂肪分解酵素ホルモン感受性リパーゼ」なるものが全身脂肪を分解しやすくしてくれると! その中でノリノリでダンス、ダンス、ダンス!!(笑)とにかく、「暑い!!」「息苦しい」たいした動きでもないのに、 この暑さと生まれ持った残念なリズム感によりステップについていくのがやっとこさ。
しかし暗闇のおかげで、自分のぶざまな姿にへこむこともありません あっという間の50分。汗もしたたりおち、ウエアもびっしょり! 「汗腺トレーニング」的には大満足。いっぱい汗かけた~!!アロマクレンジングジェル&ウオッシュでメイクを落として レッスンしたら、もう~つるっっつる!毛穴すっきり!ということで、(まんまと)入会してしまった佐藤。キレっキレのダンスを踊れるように頑張りま~す!(←ダイエットは?笑)

PAGE TOP↑