vi
ヴィーお客様受付センター 0120-575-117 平日:9時?21時/土日祝:9時?19時
会員登録・ログイン・マイページカートを見る
  • vi:について
  • 使い方
  • お客様の声
  • よくあるご質問
  • vi:ラインナップ
  • お得な購入方法
Beawty News

2017年11月号

師走も近づき、忙しない日の多くなる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。気温と湿度が急激に下がってくるこの季節、お肌のカサつきが気になりハンドクリームやリップクリームなどのケア用品が手放せなくなりますね。
乾燥した空気はお肌の水分を奪い、さらに暖房の効いた室内で肌はカサカサ、ゴワゴワに! この状態を放っておくとインナードライや小じわ、たるみ、くすみ、さらには夏の紫外線でできたシミが目立つ原因になりかねません!
今まで以上にお手入れ&スキンケアをしっかり行うことが大切です。また、乾燥していると風邪をひきやすく、睡眠不足やストレスからくる体調不良も乾燥の要因となります。そんなときに、化粧水や美容液の使う量が足りていないと、お肌が保湿を維持できず、乾燥肌へ一直線です!乾燥対策にはぜひ保湿ゲルを上手に使いましょう!使うときは1度に多くの量をのせるだけでなく、1度塗った後と1~2分置いてから再度塗りこむとより深くまで浸透していきます。
カサつきが気になる部分の重ね付けは美肌のテクニックなのです。また、冷えや乾燥でこわばってしまったお肌にはマッサージも効果的です。お肌を柔らかくほぐすことで、ゲルの美容成分が浸透しやすくなります。化粧水だと渇いた肌に摩擦が生じてダメージを与えてしまう場合がありますので、伸びの良いオールインワンゲルがおすすめです。

お客様からのメッセージ

ヴィーシリーズはいつでも大活躍!
一年中キレイをキープしているみなさまからの嬉しいお声をお届けします!

「ヴィーの化粧品をお使いいただいている貴方様のお声を聞かせてください」

商品に同梱の「お客様のお声」ハガキをご送付いただいたお客様には、謝礼としてヴィー全商品にお使いいただけるクーポンをプレゼントしております!

編集後記

みなさん、こんにちは!!すっかり秋めいて、肌寒い季節になりました。急激な温度の変化が多いので、体の不調を感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。 「疲れがとれない」「だるい」など、病気ではないけど、どことなく調子が悪いことを「未病」といいます。ストレスや睡眠不足など様々な要因が考えられますが、私はこのなんとなくの不調を感じた時に「ファスティング」を行うことにしています。 ファスティングは断食のことで、固形の食べ物を経ち、水分のみで過ごす健康法です。 私たちは、基本1日3食を毎日、毎日繰り返し消化器官をフル活動させています。このエネルギーは膨大で、なんと1日分の食事を完全に消化するにフルマラソン1回分相当のエネルギーが消耗されているそうですよ?食べ過ぎた直後に、だるくなったり眠くなったりするのも、こういった理由からなんですね。 ファスティングを行うと、フル活動していた消化器官を一旦休めることができ消化に使うエネルギーが、体のほかの器官の修復に回ることができるので肌がキレイになったり、疲れがとれたり、睡眠時間が短くなったり、体のデトックスが行われます。とはいえ、何も食べないのはやっぱりつらいもの。すぐ挫折しないためにも、半日からはじめるプチ断食や1日だけの1日断食がおすすめです。私もすぐに挫折してしまうので、1日酵素ドリンクだけで過ごす、1日ファスティングをこまめに行っています。 来年は、断食道場で7日間の断食にチャレンジするのを目標にしています! 書籍などもたくさん出ていますので、ご興味があれば是非トライしてみてください!気持ちいいですよ~ H&Bラボラトリー 佐藤でした。

PAGE TOP↑