vi
ヴィーお客様受付センター 0120-575-117 平日:9時?21時/土日祝:9時?19時
会員登録・ログイン・マイページカートを見る
  • vi:について
  • 使い方
  • お客様の声
  • よくあるご質問
  • vi:ラインナップ
  • お得な購入方法
Beawty News

2018年3月号

一年中キレイでいたい!春の合わせ技花粉症対策と美肌術!

みなさんこんにちは。春の兆しとともに花粉の飛ぶ季節がやってきましたね。花粉症の人にとってはつらいシーズン!
くしゃみや鼻水はもちろん、目のかゆみや肌荒れなどで、メイクをするのもままならない日があったりしませんか。花粉症対策と同時にキレイをキープする工夫をして、このシーズンを乗り切りましょう!
最近では花粉症対策のアイテムが、美肌ケアにもなるということが話題になっています。マスクは花粉が鼻や口から入るのを防いでくれると同時に、肌荒れしやすい口周りを乾燥から守ってくれます。
化粧水やクリームをしっかり塗った後にマスクをすれば、さらに保湿効果が高まります。またアロマオイルをほんの少しだけマスクにつければ、香りを楽しみながら癒し効果も期待できます。
そして花粉症に効果があると言われているハーブティーも、リラックス効果やデットクス効果があるので、美容にもいいんです。カモミールティーには抗アレルギー作用があり、消化促進作用もあるので胃腸の調子が悪いときや風邪にも有効です。
リラックス効果が高く夜寝る前に飲むのもおすすめです。ペパーミントティーは、ポリフェノールがスギ花粉による鼻粘膜の腫れの改善に良いと言われています。
すっきりとして鼻の通りがよくなりそうですね。デトックス効果も高いので、むくみや肌荒れ改善に効果的です。花粉症の症状を緩和させながら、さらに美しくなりましょう!

お客様からのメッセージ

ヴィーシリーズはいつでも大活躍!
一年中キレイをキープしているみなさまからの嬉しいお声をお届けします!

「ヴィーの化粧品をお使いいただいている貴方様のお声を聞かせてください」

商品に同梱の「お客様のお声」ハガキをご送付いただいたお客様には、謝礼としてヴィー全商品にお使いいただけるクーポンをプレゼントしております!

編集後記

こんにちは、H&Bラボラトリー事務局の長谷です。冬季オリンピックの舞台、韓国へ行ってまいりました!
とはいえ目的はオリンピックではなく、グルメとショッピングですが♪ユニークなデザインのコスメや、面白い美容法も多くてとても勉強になります。
かわいいもの、おいしいもの、辛いものなど興味のそそられるものがありすぎて、友人とついつい買いすぎてしまいました(泣)
はやりのチーズダッカルビ、ソルロンタン(牛骨スープ)やタッカンマリなど、韓国料理を堪能してきました~♪どれもこれも、いわゆる「インスタ映え」!です(笑)
韓国は日本と同じく四季のある国ですが、大陸性気候で冷たい風が吹くために、寒さはとても過酷。日本と比べてとっても寒かったです!寒いからこそ、辛いものをたべて体をあたためたくなるのでしょうか。
また、韓国料理はキムチや味噌などの発酵食文化が発達しているので、おいしいだけじゃなく健康的なイメージもありますよね。発酵食品を積極的に摂ると腸内環境がよくなり、老廃物がなくなることでお肌にもいい影響があります。
日本にも、お味噌やお醤油や納豆など発酵食の文化があるので、他国の文化を知ることで改めて私たち日本の和食も素晴らしいなと感じました。健康な美肌を目指したいものですね♬

PAGE TOP↑